超お久しぶりです

新年、あけましておめでとうございます。昨年、カウントダウンジャパン09/10に行ってまいりました。今は9mmとかブンブンサテライツとか大好きなんですけど、30代近辺の友達に聞くと意外に「LUNA SEA」通ってる人多いんですね。もちろん「X JAPAN」も通っ…

お久しぶりです。

ずっと更新していなくて、はてな日記の書き方が忘れてしまいました。というのも会員のみなさんはご存知だと思うのですが、管理人の日記はmixiに移動してしまったのです。両方とも頑張ってできるかなー、と考えていたのですがムリでした。また書くときもある…

RATM取れたよ

一般で取ろうと思ったんですが、Y!で2月10日(日)A1・2000番台を落札成功! 一般とそんなに変わらない金額だったのでラッキーです。1枚だったので取りにくかったのですが、年末年始の人が少ない時期だったのが良かったんですかね。しかしアメリカという国…

LUNA SEA元旦BS(遅っ)

12/24行けなかった組です。ちょうど年末年始の仕事も重なって、稼ぎ時になってくれたんですけど、BS元旦放送分見ました。リアルタイムでも見てたんですが、寝不足で途中コタツでウトウトしてしまい最初のLOVELESSと最後のWISHは覚えてるんですけど、途中はう…

とうとうこの日がやって来たね!

もう10何年もLUNASEAのWEBサイトをやってきて、良かったなぁと思うことがいくつかあります。 友達が増えたこと、良かったです。今回の復活で久しぶりにサイトに遊びに来てくれた方もいます。いいですね〜、そういうのは。年をとるということは、悪くないなと…

24日は満月です

こよみのページさんによれば、24日は満月ですね。前日からグッズの販売も始まるみたいで、当日も相当過熱しそうですね。雨がやめば良いですけど。本家(LUNAWEB)の方では連れの方が風邪にかかったりチケットが急に余ってしまった方などたくさんいます。まだ…

LUNA SEA以外に今、誰がお気に入りですか?

今日は仕事で久しぶりに営業に出ていたので、ものすごっく疲れました...。元の会社の同僚が先行で4枚とってたらしいのですが、なんと1枚余ってたそうです。先週まで...。なんと、不運。もっと早く顔出してれば良かったのに。LUNA SEA好きだから、てっきりGE…

あと5日。うっ急に歯が...

今日3時ごろまで仕事をしていたら急に歯が痛くなってきました。なんとなく3日前位から嫌な予感してたんだよな〜。今日は水でうがいするだけで、しみるしみる。明日は歯医者休み。連休に入って本格的に痛くなると押している仕事もできなくなってしまう。LUNA…

月蝕1/2を久しぶりに

あと7日。特にネタありません。月蝕1と2を久しぶりに拾い読みしました。最初本がでたとき「蝕」が気になりましたね。「蝕」でもあってるんですけど「蝕む」ですから。神康幸さんは、ほかにどういうものを書いてるのか存じ上げないんですが、当時の雰囲気を…

ライブ予想。これで許して

まずは、きったない漫画図をみてくだされ。時間かけてもきれいにはならないので雰囲気が大事です。下の点々は観客です。○は月です。たぶん管理人の自筆を見たことがあるのは数人だと思いますが、本当はもう少しうまいです。漫画かける人うらやましいです。※…

12.24 最初の曲の予想結果

7年ぶりのLUNA SEAのライブGOD BLESS YOU。最初の曲は何かということで予想とコメントを集めてみました。今回はホームページの謎のカウントダウンから始まった「何かしかけ」がありそうなイベント。王道で来るのか、いつもとは違うパターンでくるのか? 投票…

SUGIZOとフジロックとレイジ

今日は本家のことでいろいろ書きたいことがあったのですが、別の話題で。Rage against the machine(RATM)大好きなんですよ。LUNA SEA好きで好きな人けっこう多いと思うんですけど、どうですか? 最近Bombtrackあたりイアフォン大音量で聞いてます。友達に聞…

GOD BLESS YOUの「12.23」は?

LUNA SEA公式サイトのGOD BLESS YOU、UNITEコーナーの終わりに「12.23」って出ますよね。恥ずかしながら管理人「終幕」から半年くらいでFC SLAVE落ちてたんです。みなさん知ってるんですか? 知っているのならめちゃくちゃ恥ずかしいのでぜひ指摘ください。…

GOD BLESS YOU一曲目は?

12.24 LUNA SEA 東京ドーム GOD BLESS YOU 一曲目予想をはじめました。ん〜やっぱり偏りますね、今のところ。管理人は意外に意外な感じでくるんではないかと睨んでおります。「GOD BLESS YOU」ですからね。チケット当たんなかったけど。興味のある方はここか…

新聞に全段広告出てますね。

読売の経済面で対面のYahoo!とイーベイの提携の記事を見ていて、うっかりスルーするところでした。日経には確か載ってませんでした(載ってたらスイマセン)。しかし今回はネットを含めプロモーションがすごいですね。実は3枚目のDVDだけ欲しかったりする…

音リコ出てますね

01:39 〜日テレで出演中ですね。ココリコの遠藤と田中のどちらの性格に近いかをトークする番組ですが、隆一君は「遠藤派」になりました。2月の武道館で「遠藤派」ステッカーをどこかに貼るということでした。 遠藤君と河村君はゴルフ友達だそうで、知りませ…

河村隆一4時間のライブ

先日TBSかな。TVのインタビューで2月の「河村隆一 at 日本武道館 "70の物語」ライブに向けてコメントしてましたね。4時間歌う方も大変だと思うけど、お客さんも今から体力づくりをしておくように、と。まじで今から走りこまないと無理。10年だもんな〜。ア…

携帯フルブラウザからの投稿

最近の携帯だとWEBサイトがそのまま見れるものが増えて来ましたよね。フルブラウザっていうやつです。そこから投稿したり、問い合わせを出すと文字化けるようなのです。自分の携帯はiモード版で見ることはできるんですが、ブラウザ機能はなくテストできない…

12月24日のチケット確保状況

先週LUNA SEAの12/24東京ドームのチケット状況の投票が終わりました。結果、もう見ましたか? 意外な結果ですね。投票してくれた方の9割以上が確保済みということで、さすがです。もっともこれは「投票してくれた方」のなかの数字なので、最近の掲示板を見る…