SUGIZOとフジロックとレイジ

今日は本家のことでいろいろ書きたいことがあったのですが、別の話題で。

Rage against the machine(RATM)大好きなんですよ。LUNA SEA好きで好きな人けっこう多いと思うんですけど、どうですか? 最近Bombtrackあたりイアフォン大音量で聞いてます。友達に聞いてもあんまり知ってる人少ないんですよね〜。卒業したのかなぁ。PRIDE見てた人は知ってるかも知れない。

で、当時一緒にライブにいっていた友達に真夏か真冬のライブ前にかかってた曲がレイジだと教えてもらいました。

1997年第一回FRF。これ活動停止期間だと思うんですけどSUGIZOフジロックに出場。レイジも出場。ですが現地は台風でぐちゃぐちゃで、1日目は泥だらけで見ましたね。レッチリRED HOT CHILI PEPPERS)がトリで、帰りの宿までのバスが2時間くらい待つという異常な状況でなくなく途中で帰りました。当時知らなかったけど、レイジあれ初来日だったんですね。FOO FIGHTERS電気グルーヴら見たいバンドがメイン、サブで微妙に重なってて、どっちで何が始まったんだか大移動にもまれてすさまじかった。携帯なんて当然ないし。

で、SUGIZOさん。出場の2日目中止。2日券の手首のチケット切れずにロビーに集まる人も噂で「行ったらなんとかなるかも」とか言ってて。当時はアバウトで、嘘みたいな週末だったけど絶対に忘れない2日間だったな。PRODIGYはその後幕張で見てるんだけど、レイジはFRF以来見れてない。難しそうだけど来年の幕張(だよね?)がんばる。

LUNA SEAに関係ない話ですいません。自分の好きな音楽の話でした。


Rage Against the Machine

Rage Against the Machine

Battle of Los Angeles

Battle of Los Angeles