ライブ予想。これで許して

まずは、きったない漫画図をみてくだされ。時間かけてもきれいにはならないので雰囲気が大事です。下の点々は観客です。○は月です。たぶん管理人の自筆を見たことがあるのは数人だと思いますが、本当はもう少しうまいです。漫画かける人うらやましいです。※ちなみに分かってるとは思いますが、以下はあくまでも管理人の勝手な妄想です。

1.まず、メインスクリーンに、いつもの赤い月蝕の月。カウントダウンが続くので時間に遅れないように。まわりはまだ明るいです。

2.時間か残り少なくなるにつれて、だんだん暗くなっていきます。会場のSEも大きくなります。

3.ついにカウントダウンが0.00になり、SEもやみ会場の電気が落ちて月蝕が本来の月に変貌。このあたりで泣き入りますね。7年かよ〜。くぅ〜。

4.真っ暗な中、「GOD BLESS YOU」のメッセージが....。そこでイントロが入ってきて既に見てらんないでしょう。

こんな妄想にとりつかれている今、何に予想したかというとTime Has Comeです。MOONLOVELESSどれかでしょう。イントロでみんなが「あ〜帰ってきた〜と思えるような曲」で、「今までとは違う何か」。もちろん新曲という希望も捨ててはいません。12.23日新曲発表、24日1曲目で唄う、LUNA SEAならやりかねません。今日で公式の数字は8になりました。NEVER SOLD OUTヘビロテで、かつて泣いたライブを思い出してみてはいかが。

管理人の場合は再結成が嬉しいとか、そういう感じを超越していて、メンバーも自分も、ほかのファンも7年たっても元気でまた会うことができたんだね、ということ自体に嬉しさを感じます。チケットある人は風邪とか仕事で行けなくなるとか、急に彼氏や彼女にデートに誘われて天秤にかけるとか、不慮の事態が起きないように当日に向けて粛々と準備を整えください。